2016年10月7日金曜日

10月7日 活動報告

こんにちは、3年のenotsです。

後期も始まり、サークルの活動も久々に行いました!

今回も、また新たな1年生が活動に来てくれました!
聞くと、Elger・onninn・kurimの所属する理物の友人だそうで。
既に解き方も知っていたようで、様々なキューブに触れてもらいました。
「また来る」みたいなことを言っていたので、これは期待してもよさそうですねー。

計測会の結果です。
onninn・kurim・nikotamaの3人は今週末実施される日本大会に出場するので、大会形式での計測となりました。




負    け    た    orz

いやあ酷い、over17が3本も出ていたらそりゃあ負けます。
いや、ここはonninnの成長も褒めるべきでしょう。sub20達成してからもタイムの伸びが止まらず、最近はAo5でsub15も達成したようです。
前回の担当だったときにDaigoさんに勝って喜んでましたが、気を抜いているとすぐに追い抜かされそうです。
ここはうかうかしてられません。

一方、1年生は特に4・5がかなーーーーり弱いのでこっちは思いっきり煽っていこうと思いますが(ぇ


----------------


さて、なんやかんやで既に2ヶ月前となってしまいましたがCCK2016の振り返りを軽くしたいと思いますw

反省ツイートはこちら。




以下、試技順に振り返りを。

1日目、ダントツの本命として参加したSkewb。
前日に計測会でsub5が出てしまいましたが、これが盛大なフラグだったのかもしれません……

……どこの即落ち2コマだ。

深夜バス入りによる疲れに始まり、メインキューブの心配、大会最初の試技による緊張。
それらが全て悪い方向に重なり、結果は惨敗。
単発・平均ともに去年の記録をほとんど更新することができず、この1年何やってきたんだとめちゃくちゃ凹みました。
もちろん、入賞なんてカスリもしませんでした。

1日目はSkだけだったので人目も憚らずずーっと凹んでましたが(空気悪くしてすいません……)、
慰められたり飯食ったりでとりあえず立ち直ることはできました。
それでも、せっかく卓上スタンドまで準備して撮影した動画を未だに1度も見ようと思えないあたり、今でもまだ引きずってるのかもしれませんね。


2日目、午前中に3と4。
両方とも単発は良かったのですが(3は11.27、4は51.47)、平均ではグダリ3がover17、4もover60で不甲斐ない結果に。
3は去年のボーダーを考えると準決勝は無いと思ってたのですが、今年は目一杯枠があったのでギリギリ拾ってもらえることに。

準決勝ではover20も1度ありましたが、14・15あたりで平均を押し下げsub15.5という結果に。
PBだしまあまあではあるけど、せっかくならsub15まで出したかったですね。


最終日、5とBLD。
5は直前のサークル活動でなぜか発動してたセンター崩壊をここでもやってしまい、平均over150でPBならず。
一方のBLD、なんとなくスクランブルがやりやすく思えたのか、1本目から攻めてみようという気になる。
1本目は失敗しましたが、2本目で無事成功させsub120の記録を残せました。
今大会、一番の収穫だと思ってますw



大会としては、結果が伴わず収穫以上に課題の多い大会だったと思います。
しかし、CCKはただの大会にはあらず。
一緒に風呂入ったり飯食ったり酒飲んだり、隣の布団で寝たり花火したり。
今年は流行してたPokémon GOの影響もあり、反応があればみんなで捕まえに行ったりもしましたw
日本全国のキューバーと、大会以上に交流を深めるいい機会です。
来年はおそらく院試絡みで行けないとは思いますが、その穴は現1年生達が埋めてくれるでしょう!w





と、いうわけで、CCK2016の振り返りでした。それでは、失礼します。

…………あれ、頭痛がするなあ。なんか聞きなれない単語が、え、行脚?Unicorn?高岡?津幡?横山????うっ………………

0 件のコメント:

コメントを投稿