2016年10月13日木曜日

10月13日 活動報告

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
最近勉強ばっかりだ。大学生のクセしてガリ勉か。
でも、俺自身はわりと満足してる。
おとといは図書館から本を3冊借りた。全部読むわけじゃないけど、知的好奇心を心置きなく充足できる。
昨日なんて、700ページくらいある1万円の洋書を買った。早とちりな気もするし、自己満足かもしれないが、後悔はしていない。
セミナーでやってる宇宙論は、いかにも頭のおかしい学問って感じがして、やりがいがある。

自宅の机の左方には数学と物理の本がずらり。
その下ではカービィとワドルディがワチャワチャしている。かわいい。
掃除したから部屋はまあまあ綺麗。

こんな環境なんだから、特段求めるものはないかな。
でも、ちょっと変化は欲しい。うーん。

そうだ。久しぶりにサークル行こう。
後輩たち、とても速くなってるらしいし。
たまには様子を覗いておかないと。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お久しぶりです。3年のmatucheです。
めちゃくちゃ久しぶりです。
前回キューブのイベントに参加したのは東北オフですね。前回サークルに来たのは、、、覚えてない。4,5か月ぶりくらいになるんだろうか。
1年生に顔忘れられてるかな…?と恐る恐る川内キャンパスに行きましたが、にこたまくんは顔を覚えてくれていたので良かったです。

この4,5か月の間僕が何をしていたかというと、一週間にレポートを30枚近く書いたり、岡山の田舎町に10日間滞在したり、カービィカフェという名の戦争に行ったり、天文学専攻だけど数学の勉強をしたりしてました。
しばらく顔出してなかったけど、失踪したわけではないです。楽しくやってます。元気です。


近況報告はこのくらいにしよう。
本日の計測喧嘩です。



半年近く顔を見ないうちに、一年生が相当記録を伸ばしてきています…はやいったらありゃしない。
俺が書いてる記事、「いちねんせいはやいこわい」しか言ってない気がする。

どのくらい急速な成長かというと、僕と比較すればわかるかな。
僕がサークルに入った時は1分くらいのタイムで、今の20秒前半くらいのタイムに落ち着くのに1年くらいかかった。
それに対して今の1年生はだいたい半年で20~40秒くらい縮めてるのかな。すんごい成長曲線が描けることになりそう。
今日は3人がsub20出してるし、先週の記録見たらharukaちゃんが30秒台になってるし、「あれ、俺の知らない世界だ…」ってなってしまった。
onninnが「今年中にsub15だす」と意気込んでいたので期待したいところです。

とはいえ、僕も怠けてはいられない。
たまには勉強の合間に、手の暇つぶしに触ろうかな。

院生やOB、OG(?)の皆様も、ちょっとした合間に手の暇つぶしのつもりでキューブ触りましょ?


そういえば、先日日本大会があったようですね。
(twitterやめたのでLINEグループで話になるまで知らなかったなんて言えない)
今年も我がサークルから数名参加して、いい経験をしてきたようなので、後日また別記事で書いてもらいましょう。

また今月末には大学祭があり、我がサークルがキューブ体験コーナーを催すことになっています。現在進行形で準備中ですので、詳しい情報は後日になります。お楽しみに。
3年生、いくら勉強したいとはいえ、こういうところくらいちゃんとサポートしなきゃならんよな。



僕がサークルに入って、この時期でちょうど2年です。設立当初に比べれば賑やかなサークルになりました。
今後も後輩の様子は見守っていきたいですね。僕もちょっとは速くならないとな。



こんなテイストの記事を書くつもりではなかったけど、直しようがない。まあいいや。



仙台はここ数日で一気に寒くなりました。布団が足りません。
皆様のお住いの地域はどうでしょうか。体調に気をつけてお過ごしください。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿