2016年6月29日水曜日

2016年6月23日 活動報告

お久しぶりです、enotsです。
元気な1年生に触発され(?)、久々にメインキューブを更新しました。

こないだ発売された、MoYu WeiLong GTSです。
開封時は少々柔らかすぎて上手く扱えませんでしたが、ネジを1周近く締めてみるとなかなか思い通りに制御できて気持ちよかったです。
回転も重くならず軽さを保てるあたり、キューブの進化を感じますね。

前回の更新は、去年8月に購入したYuxin Thunderbolt。
実際にサンボルがメインになったのは年末くらいだったとは思いますが、その前も何回か乗り換えを試そうとしてますしセミにしては大分物持ちが良かったほうでしようか。
最近はpopも多くなり、「いい加減新しいの買え」とサンボルの心の声が聞こえた気がしたので……w

ここ2年は競技用キューブの世代交代がめちゃめちゃ激しいです。ぶっちゃけついていけませんw
ですが、「全てのキューブが過去になる」クラスの衝撃でもないしマイペースにいければいいですね。


さて。計測会の結果になります。
WeiLong GTS効果が出たのか……



なんと、Ao5でPBを更新したうえにDaigoさんに初めて勝ちました!!!!

1~4回目までCross~F2L#1が上手くいき手応えはありましたが、それでも5回目はBestを出さないと到底及ばない状況。
その5回目はF2Lで少々もたつきこれは無理だなあと思った矢先にPLL Skipが出て、予想外のAo5PB更新となりました!

サークル創設当初から参加していて、タイム的にはずっと遠くの存在だったDaigoさん。
たまたまタイムが上に大きくブレたとはいえ、感慨深いものがあります。

もちろん、同じく創設当初からいらっしゃるkaneさんもその先にいます。1年生を始めとして成長著しいサークル内で、以前のDaigoさん・kaneさん両名のように彼らの目標に慣れるよう頑張りたいですね。


おまけその1。


な  に  こ  の  デ  ジ  ャ  ヴ  は   。



おまけその2。


 ……Sk勢ですから。

今回はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿