2015年10月9日金曜日

10月8日活動報告 & イングランド旅行記

こんにちは。matuchéです。ハンドルネームをPCで打つのが若干めんどくさいです。

昨日は大学の授業が再開してから初の活動となりました。
今回の計測結果です。



そういえば、いつのまにか全員1分切ってますね。一年生の成長が著しい…
あと、OHも計測しました。疲れました。
というか、二時間もぶっ続けでキューブを回したこと自体が久しぶりで、疲れました。ぴゃーーーー

大学が始まったばかりで書くこともないので、先月行ってきたイギリスの話でもしようと思います。
9月の始め2週間の間、オックスフォードに(語学留学という名前を使って)観光に行ってきました。人生初海外です。しかも単身で渡航してきました。正直言って怖いですよね、初めての海外が一人旅とか。
でも人間なんとかなるもんですね。楽しかったです。なにせ大英帝国ですから。
そういえば世界史を勉強すると嫌いになる国の筆頭にあがるのがUKらしいですが、僕は地理履修だったのでわかりません…というか新技術の革新の先頭を走ってたのがグレートブリテン及び北アイルランド王国であるケースが多いことを鑑みれば、英国を尊敬してもいいんじゃなかろうか。

ちょっと混乱してきたのでBig Benとオックスフォードのあるお店のショーウインドウでも貼っておきます。


Big Ben綺麗だった…また行きたい…
そうそう、二枚目はオックスフォードのあるお店のショーウインドウです。どうやらRubuk'sが置いてあるようです。
あと、おばあちゃんが経営しているおもちゃ屋さんらしきお店に、Weilong Solid Colorが売っていました。品物を撮影するのは気が引けたので証拠写真はないですが…びっくりしましたよ。だって日本のおもちゃ屋さんにスピードキューブ用のルービックキューブなんて売ってないですよね??さすがGBといったところか。

残念だったことはシェイクスピアの故郷に行けなかったこと、バッキンガム宮殿の衛兵交代を目にできなかったこと、そしてなにより
9月13日のルービックキューブ東北大会に出場できなかったことでしょうか。(この日の昼に日本に帰国した。仙台に着いた頃には大会は終わっていた。)

(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


来年も絶対に開催しましょう。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿