2015年10月30日金曜日

10月29日 活動報告

こんにちは。お久しぶりです。1年のjentaです。僕がこのブログを書くのは実に5ヵ月ぶりですので、グダグダと書いていきます。

とりあえず、まずは今回の計測結果です。なんだか大きいですが、僕のパソコンの腕ではどうしようもできませんので、勘弁してください。


  はい。僕の記録がズバ抜けて遅いですね。ここ半年ほど成長していない気がします。

  実は僕が初めてルービックキューブを買ったのは大体6年前、ちょうど暗黒青春の時代だったのです。そうそう、確か"Rの道標"というマンガがきっかけでした。この世界を支配するRという秘密。それを覚醒させ、世界を手中に収めようとする組織「界」と、何者かに導かれて「界」の野望を阻止する運命になった主人公の物語でした。ラストバトルの壮絶な騙し合いには、誰もが必ず感激するはずです。もちろん、このマンガの話はすべてうそです。

  えー・・・そろそろマジメになりましょう。本当はなんとかマンとかいうテレビのヒーローがきっかけでキューブを買ったのです。その時覚えた解法が初心者向けののんびりしたやつで、そのまま大学まで来たので、のんびりとした癖が全然抜けないから、こうも遅いのですよ。
  それに3年くらい前にスキューブやメガミンクスも買いだして、華の高校時代はそれを見せびらかすことに現を抜かしていました。2つとも自力で解法を見つけ、スキューブは1分、メガは50分くらいで完成できたので、それを自慢して自慢して・・・と、こんな風に過去ばかり見ているから、今、成長しないのでしょうね。
 
  ちなみに今はもう、メガを自力では揃えられません。ざまぁwって感じです。


  何はともあれ、本気になって練習すること、それが大事ですね。さもなくば、来年になっても大会で僕だけ観客席に居ることになりそうです。

  それでは、またいつか。

0 件のコメント:

コメントを投稿