2014年10月30日木曜日

2014年10月30日 活動記録

こんにちは。MTです。
今週の計測結果です。
3×3×3
2×2×2
3×3×3(2回目)





今日はハロウィンイブということで、女性陣は自らの女子力を発揮しに旅立ってしまいましたので、華のない男性陣のみでの計測になりました。

少しずつタイムが速くなっていくのが実感できます。入部したての頃は、公式のRubik’sCubeを使って力ずくで頑張っていましたが、DaYanに切り替えてから回し方にも解法にも磨きがかかったように思えますね。

え、2×2×2遅すぎ?知らない、あんな運ゲー



それと今日は4×4×4の練習もしてきました。あれですよ、3×3×3にはない、4×4×4特有の組み合わせってあるじゃないですか。あれができないんですよね。
とりあえず、運が良ければ6~7分くらいで完成できるようにはなりましたね。いやあ、揃えられるって、いいなあ。

そのうち5×5×5とかAxisCube(写真奥の尖ってるやつ)、あと紫色の謎のこいつとか攻略できたらなあと思っています。(2×2×2もやりますよ…)

サークルメンバーみんな解けずに困っています。(´・ω・`)
僕の予想を上回る難易度だったみたいです。(´・ω・`)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

~ここまで真面目な話~

~ここから不真面目な話~

と言われましても、物理学科の生真面目人間に書けというのは無理難題だと思うんです。
ということで、たらたら書いていこうと思います。

スマブラとかモンハンとかが非常に流行っていますね。3DSのソフトだからということもあって、買い求めやすいというのが一番の理由なんでしょうね。もうすぐルビサファのリメイク「オメガルビー・アルファサファイア」も発売しますし。12年前にルビサファが発売したとき僕は小学一年生。懐かしい。ルビサファ世代としては見逃せない作品ともいえますね。

ただ大きな問題が一つ。

僕の持ってる最新携帯ゲーム機は
「NintendoDslite」
なんです。
これでも時代の最先端を進んでるでしょう?(8年物とは言ってはいけない)

 あの3DSのソフトにくっついてる余計なでっぱり!!邪魔すぎてしょうがない。
3DSのハードを買わせる任天堂さんの策略に違いない。

「じゃあ3DS買えばいいではないか」

とおっしゃる方へ。そんなことしたらスマブラもカービィもXYもモンハンも買わなきゃいけない。
単位の自由落下コースまっしぐらでしょう?

ということで、僕はOR・ASをプレイしないつもりです。
心優しい方、プレイした感想をいつでもお待ちしております。

~不真面目な話終わり~


それではまた来週。寒くなりましたので風邪にはお気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿