2014年11月7日金曜日

2014年11月6日 活動記録

こんにちは~。代表のDaigoです。
今週はenots君が3x3x3セットを購入したということで、それらの比較などをしました。

やはり人それぞれ好みのキューブは違うようです。
僕は 2年以上Zhanchiの55mmを使っていますが、なかなかそれより合うキューブを見つけられないでいます。最近新しいキューブが出る頻度も高くなっているので、もしかするとお別れのときも近いかも・・・?

それでは、計測会の結果です。今回は学校の予定とかぶったためあまり人が集まりませんでした。




途中、enots君と僕と2人でFMC(最小手数)にチャレンジしました。与えられたスクランブルで混ぜたキューブを、いかに少ない手数で解けるかという競技で、スピード競技とはまた違った楽しさがあります。彼は初挑戦ということでしたが、なんと33手という記録を出しやがりました!!!!!これからに本当に期待です。ちなみに僕の記録はここに載せられるようなものではありませんでした・・・・・・
みんながいろいろなパズルを持ち寄って解法を探り合ったり、パズルの新しい楽しみ方を試みたりするのは本当に楽しいですね!



さて!!!!今月は11月、ということは・・・・・そう!!
大相撲九州場所です!!
ドスコイ!

注目はなんといっても先場所新入幕から一気に関脇となった逸ノ城
僕は先場所の14日目に実際に観戦にいきましたが、横綱白鵬に劣らぬ体型、風格で、とてつもない将来性を感じました・・・!

ですがみなさん、ご存知でしょうか? 大相撲は15日間で行われますが、幕内の力士は40人以上。つまり、総当たりはしないのです。
大相撲では基本的に、低い番付は低い番付同士、そして高い番付は高い番付同士で対戦が組まれます。
そのため、最終的には同じ成績であっても、実際には力の差がみられることもしばしば。これ、意外と知られていないことが多いみたいです。
先場所幕内下位であった逸ノ城は、終盤こそ横綱などと当てられましたが、序盤は下位力士との対戦。つまり、真の実力が試されるのはまさに今場所なんです!

もし今場所彼が優勝争いに加わるようなことがあれば、それはもう横綱クラスに成長することは間違いないでしょう。同い年が横綱になるなんて、そんな日がもうすぐ来るのかもしれません。
ちなみに僕は逸ノ城を応援していません。これからに期待ですね!



寒くて指が動かない季節になってきましたがいつも通り活動は続けていきます!
近いうちにポスターを貼りなおす予定なので、また新メンバーが来てくれることに期待しています!
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿