2014年10月23日木曜日

2014年10月23日 活動記録

こんにちは、Qtenです。
早速、今週の測定結果です。

3×3×3

2×2×2
4×4×4


そして、お寝坊さん(誰かは書かない)を入れての
男たちの2回目の3×3×3

個人的にはMy Da Yanでの記念すべき測定会でした。

キューブのおかげか、先週より少し早くなった!
あと、2回目でタイムが縮まったのは手が温かくなったからかな。

「「「「みなさん、来週からはホッカイロ持参でお願いします。」」」」

回りを固める前に技術を伸ばすべきか。
覚えるべき手順はたくさんあるけど、スクランブルが遅くて、ミスも多くて。。。
正しくスクランブルできることは大会参加に必要だよね。
がんばろー。

==

そうそう、今日の活動の最後、キューブに模様を作って遊んでました。
M2 E2 S2 でチェッカーキューブ(市松模様)みたいな。

5×5×5を使えば、模様だけじゃなくアルファベットも全て作れるはず。
3×3×3でも、TとかHとかは作れる。

なんで、キューブにアルファベットの形が作れる話をしてるかって?
それについては、Daigo さんが素晴らしい働きを見せたのですが、
その成果を挙げていいかわからないので、来週以降のお楽しみに。

(スマホの充電切れで写真が取れなかった…)

==

さて、ドラフト会議の話でもしましょうか。
楽天の1位は安樂だそうです。ほんと、くじ運は異常に良いみたいです。
選手の育て方がイマイチという噂があるので、払拭してほしいですね。

捕手を指名しなかったみたいなんですが、大丈夫でしょうか?
嶋くんの移籍という嫌な説があるというのに。。。

あと、旧帝大つながりで言えば京大の田中投手でしょうか。
ロッテの2位だそうで、球種が豊富なようで期待しちゃいますね。

==

今月は25日が土曜日なので!
バイトの給料日が明日24日!
何買おうかなー


では。






0 件のコメント:

コメントを投稿