2014年10月11日土曜日

2014年 10月9日 活動記録

今回の更新担当は大学サボりマンのシノチャン!です。
計測結果はこちら!
3×3×3

2×2×2


相変わらず僕は平均1分の壁を超えられず・・・(´・8・`)
そして自身初の2×2×2の計測に挑戦!!!
回を重ねる毎に悲惨な結果に・・・・。
それでも終わってから3×3×3での手順が応用できそうだなというのがいくつか見つかり、10秒台ならなんとか目指せそう!!ってところです。
計測会参加者は上記メンバーだけですが、活動には先週から加入したwakanaさんを始め、3人のキューブ初心者の方も一緒に回しました!(下の写真は代表が偉そうに教えてるところ)


僕も負けてられないのでタイム向上の為に新たな手順を覚えてるところです。活動毎に1〜2手順ずつ覚えていきたいです、頑張るぞい。

------ここまでサークルのお話-------

------ここから中の人のお話------
計測会の結果さえ載せれば何書いても良いというので・・・・
ついに秋アニメが始まりました!!!!
春にラブライブ2期が終わって喪失感から夏アニメを全くチェックしていなかったので久し振りにアニメ消化マシーンと化しそうです。


今のところ視聴候補としてはデンキ街、Fate、グリザイア、オオカミ少女、ウィクロス、ガルフレetc…
説明不要の文学作品であるFateを筆頭に最近流行りのカードゲームウィクロスなど今季は良作揃いの予感です。桜Trickやごちうさ等のきらら枠が無いのな痛恨の極みですがガルフレがその代わりを立派に勤め上げるのか、注目です。ワンモア桜Trick!!!!

僕の大好きなプロ野球のペナントも終わってしまい残すところポストシーズンのみとなってしまいました。そういった意味でもこれからアニメは生活を支える重要な要素となっていきますね。
仙台を本拠地とする楽天は残念な結果に終わってしまいましたが、則本が2年連続2桁勝利&奪三振王と結果を残しましたし来年に期待です。
CS、日本シリーズでは共に我らが読売巨人軍が頑張ってくれるでしょう!!頼む坂本打ってくれ!!!そして杉内抑えてくれ!!!!!!


------ここまで中の人のお話------

まだまだ東北大学ルービックキューブサークルはメンバー募集中です!!
経験の有無を問わず待ってます!
毎週木曜日15〜17時辺りを目安に厚生会館の食堂で活動を行っています。
興味がある方は、直接声をかけて頂くかTwitterやメールでの連絡お待ちしております(=゚ω゚)ノ

ついったー:@tonpei_cube
メールアドレス:tonpei.cube@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿