2015年7月3日金曜日

2015年7月2日 活動記録

こんにちは~。4年のDaigoです。
メンバーが増えたので久々、2か月ぶりの更新となります!

 いつも通りの楽しい活動です。
新歓からだいぶ経ち、かなり落ち着いてきた感じです。

途中、近くの席の方々に「2x2x2ならできそうなので貸してほしい!」と言われたのでチャレンジしてもらったのですが、やはり難しかったようです。でもキューブに興味を持ってくれる人がいるというのはうれしいことですね!


そして今日は久々にルービックマジックをやっていました。
公式競技から除外されたのはいつのことだったでしょうか・・・。3年ほど前、当時のクラスメイトと共に競い合ってめっちゃ練習していたのを思い出します。大会には出ませんでしたが、単発1.19とか出ていたみたいです。今日やってみたら1.5切るのが精いっぱいでしたね・・・。


改めてやってみるととっても質の高いパズルです。
このほかにもいろいろなパズルがありますので、まだ3x3x3しか解いたことのないメンバーにもいろいろチャレンジしてほしいですね!そして変態パズル勢に進化を遂げてほしいです!

さて、今日の計測結果です。




3x3x3は全員1分切るまでもう少しです!うまくアドバイスできない自分が情けないですが、練習すれば結果はついてくるのでとにかく回しまくりましょう!

そして4は皆だいぶタイムが伸びてきています。劇的に速くなった感じがありますね。
またしてもkaneがサークル記録を樹立。今のサークル記録のほとんどが彼のものなのではないでしょうか・・・?最近記録を出したとたんに彼に抜かれるので悔しい!練習します!



ところで、ついにルービックキューブの公式大会が東北で初開催されることになりました!
一応僕が中心?になって企画を進めさせていただいております。
大会の一番のコンセプトは、なんといっても東北のキューブ界を活性化することです。
東北地方のキュービストの方々に公式大会に参加してもらい、有名キュービストの方々とともにキューブを楽んしんでもらう。実際に素晴らしいソルブを見たり、技術を教わったりといろいろなことができるはずです。

まだ参加募集は始まっていませんが、楽しい大会にするためにみなさんの参加をお待ちしております!!

それでは!

(:3[__]

0 件のコメント:

コメントを投稿