2015年7月19日日曜日

7月16日活動報告

こんにちは。元MTことmatuchéです。あ、改名してからは初のブログですね。
改名した理由は「イニシャルとかなんも凝ってねえじゃねえか」という自己ツッコミによるものです。とりあえず、部活用語と自分の名字をもじったニックネームにしました。
ですが、手続き等めんどいのでMTで通用させることもあります。まあいいでしょう。よろしくお願いします。

なぜか2年なのに自己紹介してしまった

はい。前置きは終わりにして、今回の計測結果です。


一番上で、しかも太めのボールペンでイキがってるのが僕です。
なんてったって、初の単発sub20ですからね!(PLLskipとは言わせないゾ)
最近はテスト勉強とか、部活の大会準備とかがありまして、キューブの練習をイマイチできてなかったんですが・・・猛省
でも、練習なくてもなんかできんじゃね?ということで考えたのが「クロス完成後の後のコーナーの先読み」です。これだけで30secを超えることが減った気がします。(あまり減ってない)
散々怪しいこと言ってますが、確実な事実として、「22~24secが格段に増えた」ということは挙げられます。結構な進歩です。やっぱり何も考えずにぶち当たった配置から動かすよりは、先追いしてキューブを一個でも見つけておくことがいいみたい。30secをうろうろしてる人にとってはね。
早く三強に食い込みたいな・・・(その前に山の中で悲鳴をあげる時期が来るorz)
enotsくんは調子を落としてるみたいだけどAverageでは余裕で10sec近い差があるのが現状だし、まだまだ自分のsolveに穴が多いのは確定事項だからなあ・・・

まずはシリコンスプレー買おう(そっから⁉︎)

後期から山になることを思い出してふと感じたのですが、木曜日は絶対に実験or実習が入ってるんですよね・・・僕の所属している物理系は後期から学科ごとに分かれるのですけど、僕の第一志望の学科に配属されると五限まで実習?みたいなんですよ。(漏れたら四限までだけど)てことは後期から出現率が激減する可能性がありますね・・・(漏れたら行けるけど)
計測会くらい混ざりたいな・・・と思うmatuchéでした。


では今回はこの辺で。



追記
なぜかルー大柴みたいな文体になってしまった。だが気にしない。

0 件のコメント:

コメントを投稿