2014年12月1日月曜日

2014年11月27日 活動記録 & UT Open2014参加レポート

どうも、今週更新担当のenotsです。更新遅くなりましたorz
そのうえ、なぜか画像がサーバーに拒否されてうpできないという不具合に見舞われ、今回は文字だけのブログになります…… すんません(´・ω・`)

画像については記事中に我がサークルのTwitter(@tonpei_cube)リンクをご利用ください。


ということでいつもの活動報告。今回はDaigoさん、kaneさん、MT君と自分の4人のみ、しかも活動後半は用事でDaigo、MT両氏が抜けて2人だけの活動に。
そんななか、Daigoさん自作の東北大キューブサークルステッカーが完成しました!

ステッカー画像

できれば先週のうちに作成して、UT Openにこのステッカーを貼って行きたかったところですが…… まあそこは仕方ないでしょうか。
「実際に作れる配色にした」(Daigo氏談)とのことなので、暇な方はどうぞw
私もこの機会にステッカーを張り替え、これを張れるように準備中。


それから計測会の結果。いつも通り……ってことでいいのかなw
自分も大会後ということでそこそこ良い結果。ただし222は(ry
そろそろ222sub7、333sub21あたりをきっちり出せるようになりたいですねw





さて、私は先週11/23に東京大学駒場キャンパスで開催されたUT Open2014に参加してまいりました。今回はそれのレポートのほうがメインですw

目標は333でsub20、444はまず記録を残しsub90。
今回がキューブ活動初めての大会ということで、一応Daigo氏からスタックタイマーを借り、それなりに本番をイメージした練習を積む。



ここから週末22~24日の話。

前々日夜から夜行バスで出発し、22日は前々から予定にあった別のイベントに参加。しかし夜行バスの疲れや早朝にアテもなく新宿をブラブラしてたことによる体力消耗、そのうえイベント会場までさらに1時間以上高速バスに乗車したことによりイベント会場でヘロヘロに。
結局そのイベントでは十分に楽しむことができず、不完全燃焼な前日でしたorz

(実はそのイベント、今年が初の2日制になりUT Openと予定被らなきゃホテル泊まっていっぱい遊べたのにと何度も思ったのはナイショ)

まあ、下調べ不足や無理な強行日程が原因といったところでしょうか。後者は知り合いにツッコまれたほどですし。
幸い、この日は渋谷周辺の知り合いのお宅に泊めていただくことができ、前日にタップリと休養を取ることが出来ましたw

そしていよいよ23日。前日は人待ちの時にガッシガッシとキューブを回し、333ではAvg12でPBを更新するなど絶好調でした。

まずは444。呼ばれて競技卓に座り、心の準備があまりできぬままにインスペクションが始まってやたら緊張が高まる。
焦らずゆっくりめに回す、などと本番前に建てた誓いはどこへやら。もう焦りのままにガシガシハイスピードで回し引っ掛けることを繰り返してました((
それでも1、2回目終わってsub90が狙えるタイム。3回目は確かセンターの配置を間違え、制限時間を超えてDNF。
逆に落ち着けてきた4、5本目のほうが何故かタイムが落ち、結果としてsub95くらいでした。
sub90はならなかったけど、とりあえず記録が残って一安心。1回DNFになってるわけだから、その意味では薄氷を踏んでたとも言えるでしょうw

続いて333。これも444と同じ状況になり、結果はsub22。待機所では余裕で繋がるF2Lが、本番では全く先読みできないのなんの。本番恐ろしい……w

ということで、このタイムでは次のラウンドに進むこともできず、自分の競技はこれで終了。
もちろん、この後もSkewbやBLD、444と333の上位ラウンド、さらに大学対抗戦まできっちり観戦しました。
BLDのNR更新の瞬間を目撃したり、自力で解けないSkewbの速さに舌を巻いたり。
今年の大学対抗戦の様子。来年はここに俺たちも……!



ほかに、せっかくの大学祭なのでB4UTでPMS体験したり、なぜか時代錯誤社の恒河沙買ってきたりと、それなりに駒場祭を満喫したつもり。
あのネタの完成度は当分とんぺーは追いつけそうにねーなぁ(ぇ
今年の前期試験で貰った京学東大予想問題集と、とんぺー新聞のそれを見比べれば歴然w
恒河沙定期購読しようかなぁ



こんな感じでしょうか。ちなみに大会終了後から翌24日までは、ほかの友人と遊んでましたw

ともかく、UT Open運営の方々やの参加者のみなさん、本当にありがとうございました!


今回はこれで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿