2016年11月10日木曜日

11月4日 11月10日 活動報告

こんにちは。一年のkurimです。

さて、学祭から2週間ほど空いてしまいましたが、何があったのかといいますとですね…。

私、先週のブログを更新するのをすっかり忘れておりました。せっかく学祭以降サークルに来てくださる方が増えているというのになんたる不覚。関係各位に深くお詫び申し上げます。

先週のヘマを払拭するために、きちんと活動報告をしたいと思います。

まずは先週の結果です。


先週は3x3x3の他に2x2x2を計測しました。
そして、けいんさんが2x2x2のサークル記録を更新しました。
これにより、KFCさんの2x2x2単発記録は塗り替えられ、サークル記録はDaigoさんとけいんさんの二人によって埋め尽くされました。(今はメイン競技のみの記録でスキューブは含まれません)

更新前の記録はずいぶん前の記録なので、いまのけいんさんの実力なら更新して当然な感じではありました。私たちが入部してからはほとんど3x3x3の計測ばかりだったので仕方ないです。

もっと他の競技の計測もしていきたいところですね。

また、計測会には参加しませんでしたが、新たに3人の方が来てくださり、たいへん賑やかな活動となりました。



先週の結果はこれくらいにして今週の結果に移りましょう。


今週は3x3x3に加え4x4x4を計測しました。

nikotama,kurim,onninnの一年生3人衆が賑やかしていますが、実質enotsさん1人の計測みたいなもんですか?これ。
一年生が多分割苦手すぎる。もっと速くなりたいものですが、4や5をやる間に3が何回解けるか考えるとちょっと敬遠されちゃうんですかね?
私は今回も(実は前回も)13x13x13を解いて遊んでいるようなアホなので、あんまり敬遠はしていないんですが、練習量の不足がたたってる感じです。(ちなみに13は一回解くのに75分15秒かかりました。その間に3のao100が測れそうだ、アホだな)

そして、3x3x3は、先週も来てくださったmezzoforteさん、Maoさんに加え、新たにもう一人AKさんが計測に参加し、合計12名の計測となりました。
もし、いつもの用紙に記入していたら、枠が足らなくなるところでしたね。(印刷するのを忘れていたので今回はルーズリーフに記入しています)

次の計測用紙は枠を増やそうかと検討中です。



来週も杜ダイで活動しますので、もし興味のある方は、是非いらしてください。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿