2014年9月10日水曜日

2014年9月9日 活動記録

持ち代わり更新第一弾担当のシノチャン!です。
今回の計測結果はこちら!
活動場所は文系食堂で14:00〜16:20くらいにシャカシャカしてました。

2×2×2が3つしか無かったのと、私が普段からやってなく完成に時間がかかるのもあり2×2×2は3人で計測!
私が遅いのはいつもの事ですが、それでも今回は皆不調っぽい感じでしたね〜。


計測会の結果ばかりではアレなので、キューブサークルが食堂で2時間も何をしているのか紹介しようと思います。

まずサークル開始時間になるとどこからともなく食堂に人が集まり、おもむろに各個人が持ち寄ったキューブを机に展開してなんとなく始まります。
そして皆キューブを弄りながら雑談したり、解法を教え合ってる間に2時間近く経ちます。僕は今回途中から爆睡してましたね。
2時間近く経ってサークル終了時間間際になるとその日の計測会が催され、周りの目を気にせず一心不乱にシャカシャカします。
そうして計測会が終わると解散してその日の活動は終了です。

また、活動に用いるキューブも3×3×3ばかりやるわけではなく、代表が所有してる様々なキューブを弄ったりします(私は殆ど出来ませんが!)
例えばこんなの↓↓

一見意味不明な形してますが、ガチャガチャするとちゃんと立方体に収まる!!凄い!!!↓↓

こんなキューブ見ると解法とかよりも内部構造の方が気になって仕方ありません。
これから他のメンバー達がこのブログで色々なキューブの紹介をしてくれると思うのでそれに期待しましょう。

こんな感じで紹介は終わりです!!
現在東北大学ルービックキューブサークルではまだまだメンバーを大募集中です。

計測会の結果だけ見ると皆早く揃えらる人ばかりで敷居高いなーって思うかもしれませんが、登録メンバーの中にはまだキューブを揃える練習をしている人や、一応揃えられるだけって感じの人も在籍しており、様々なレベルの人がいる状況です。(私もまだまだ発展途上マンです…)

キューブを始める動機なんてなんでも良いのです。私はキューブできればカッコ良くて女の子にモテるだろうという正当な動機の元に中学生の頃始めました。(成果は本人に直接聞こう!!)
昔購入したキューブが部屋のオブジェと化していたり、飲み会の一発芸が欲しい方々、我々と一緒にキューブをシャカシャカしましょう!


是非、連絡お待ちしております。
Twitterも宜しくネ(@tonpei_cube)

今度の更新担当の時には自己紹介とか出来たらいいなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿