2014年9月17日水曜日

2014年9月16日 活動記録

今週の更新担当、現在唯一の1年生enotsです。
今回も文系食堂で14時あたりから集まってワイワイ回していました。

今回は新しくQ10さんが参加、さらに計測会にも参加していただきました。
その計測会の結果がこちら。

333はそれぞれで納得の行く記録を出した模様。
私は最近CNに乗り換えてもともと不安定なF2Lがさらに安定しなくなりましたが、それを考えると自己ベスト+2秒前後はなかなかではないかと。
ほか二人も手順をいくつか習得すればかなり伸びそうです。

222は私とDaigoさんの持つ3個しかなかったため、1つは444を222に見立てるという少し(かなり?)ごり押しな環境で計測。
しばらく222に苦手意識を持っていたため、今回はAvg5のPBを更新できそうだと思っていたら…………無念。


ほかに、机にはこんなキューブが。

左はPyraminx Crystal。正十二面体で、各面が隣り合う面の中心を切るように回ります。こちらはDaigoさんの私物。
右は339、各層が3分割にスライスされています。こういう螺線形にするとなかなか綺麗。私が別の某サークルで借りてきたものなんですが、自力では解ききれず。

それとピラ、メガのほかにClockが出てましたね。

自分も初めて現物を触りました。同じ時計盤のようなものが裏にもあり、中央4つのボタンの出方によって表裏共に針の動き方が変わるパズルです。
大変内部構造が気になりますw


メインの333、444、222などを練習する一方、こういう変わったパズルを解いてみるのもまた楽しいものです。
一応活動時間は16時頃までと言いつつ、こんかいはなんと17時過ぎまでやってました。
自分はメインのパズルしか持ってないので、ちょいちょい面白そうなものを増やしていきたいところです。
もちろん、メインのパズルも頑張りたいところ。当分の目標は、F2Lまでの先読み練習とOLLの手順を増やし333sub20を達成することでしょうか。
できれば今年中に達成したいですね。



さて、次回の活動は9月23日水曜日の14時から行います。
場所は同じく文系食堂です。
興味のある方、ぜひいらしてください。もちろん、初心者大歓迎です!

では、これで失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿