2018年9月25日火曜日

東北大会2018 レポート

おはようございます、3年のnikotamaです。9月15日に行われた東北大会2018の大会レポートです。




はじめに


まずは起床部門()会場に着くまでも大会です。寝坊で必修の単位の試験をすっぽかして再履修になった経験があるので不安でしたが、余裕で起床し録画したシュタゲを見てから
山形へ。

大学生6人で同じ電車に乗りました。1本ずらすだけで1時間変わるので……

僕は2x2、3x3、4x4、3x3目隠し、ピラミンクス、スキューブの全種目参加でした。忙しかったのでもう少し数を絞ろうと思いました。


朝の会場の様子


4x4一回戦


念願の平均sub50しました。
決勝進出した人:けいん、enots、onninn、kurim、nikotama


スキューブ決勝


6人しかいなかったので半分は入賞でした。enotsさんが単発3.48、平均4.86でともにサークル記録を更新し初優勝しました!!僕は8.20秒でなんか3位でした。



3x3一回戦



僕の結果です。
今回の個人的もったいないランキング1位、横浜大会2017から一年経ちましたがいつになったら平均sub公式できるんでしょうか…




昼休み




大学生大好き魔剤がたくさんの図



3x3目隠し決勝


onninnが41.28で単発サークル記録を更新し準優勝!!


2x2一回戦


念願の平均sub5しました、Wuxia Mくんのおかげでao100ではできてたのでミスらなければまあ出るかなという感じです。なんか3位で通過しました。

決勝進出した人:onninn、nikotama


3x3二回戦


通過できませんでした。つらい。決勝進出する運と実力がほしいので、やまコン(山形キューブ会コンテスト)にもっと参加したいと思います。単発は11.01で0.02秒だけ更新したものの、kurimは10.75だったので負けてくやしい思いをしましたが……

決勝進出した人:けいん、onninn


ピラミンクス決勝


kurimは3位と平均は6.78で同タイムでしたが、単発の差で惜しくも4位でした。


4x4決勝




単発33.70が出ました。はやい。平均は47.94で、非公式PBが45秒台なので結構良い方でした。



2x2決勝


onninnが平均4.73で準優勝、僕は4.88で3位でした!!4位との差は0.09秒、5位との差は0.1秒と接戦でした。まさか入賞するとは思ってなかったので結果を見たときすごく驚いて怪しい挙動をしました。初入賞嬉しいです!!!


3x3決勝


onninnが平均10.67で準優勝しました!!平均日本記録が更新されましたが僕はスクランブラだったので見られてないです。

参加賞がミネラルウォーターとハンドスピナーだったのがすごく謎です。ハンドスピナー5個目になりました。


BLDリレーをする人たちの図


表彰式



スキューブ部門




3x3目隠し部門




2x2部門




4x4部門




3x3部門



北陸支部の大会だったので入賞するとCDがもらえます。ダブりました。


おわりに




山形初の大会でした。山形キューブ会の皆さんは大会の次の日にも芋煮会に出演したりと、とても積極的に活動していてすごいです。東北大会が毎年行われるようになればいいなと思いました。

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿