2016年5月14日土曜日

5月12日・13日 活動報告

 こんにちは。今年の春に新しくこのサークルに入りました、freshmanのElgarです。
僕が東北大学に入学して早一ヶ月、目まぐるしく変化した周りの環境にも慣れ始め、大学生になったんだということを実感している今日この頃です。

 さて、まずは今回の計測結果です。


今週は木曜日と金曜日で2回活動しました。そのうち、金曜日には新しく一人の新入生の女の子が見学に来てくださり、kaneさんから解法を教わっていました。僕はキューブを始めてまだ半年ほどのビギナーですが、ぜひ一人でも多くの方にルービックキューブやその他の立体パズルの面白さを体感して欲しいですね。

 ところで、この金曜日にenotsさんが目隠しして3×3をやっていて(ブラインド(BLD)というらしい)、僕は見るのは初めてだったので少し話を聞いてみたのですが、やはり普通の3×3とは揃え方が全く違うんですね笑。でも、BLDの揃え方は全体的に非常に単純で、その単純でかつ少ない手順を駆使してパーツを自在に動かしていくという話を聞いて、3×3という立体パズルを新しい目線から捉え直すことができた気がします。
実は今3×3以外のキューブにハマっていたところだったのですが、また新たなキューブの楽しみ方を知ってしまいました。一体どれほどこのパズルたちは僕を楽しませてくれるのでしょうか笑。


 では、改めまして新しくサークルメンバーになりましたElgarが今回担当させていただきました。これから楽しく一緒に活動していきたいと思います。

では(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿