2017年2月4日土曜日

1月26日 活動報告

みなさんこんにちは、1年のElgarです。
久しぶりの担当になりますね。
今はちょうど試験期間中で、僕はその試験勉強とレポートに現在四苦八苦しているところです笑


では早速計測会の結果です。




今回は3×3×3に加え、ピラミンクスとスキューブの計測もしてみました。
僕はピラミンクスやスキューブはほとんど手をつけていなかったんですが、こうしてやってみると面白いですね。特に、スキューブの独特の回し方を少しだけ教わりましたが、とても新鮮な感覚で楽しかったです。
3×3×3ではonninnがポンと単発sub10のpbを出してくれました。
sub10出る頻度上がった?さらなる彼の成長に期待です(なお自分)。


また、今回はいつものサークルメンバーに加え、TAKAMATさんとまゆさんも活動に来てくださいました!
まゆさんからはお菓子の差し入れをいただき、ありがとうございました。
活動の後半にはTAKAMATさんから教わった、3×3×3をTパームのみでスクランブルしTパームのみで解くという遊びで盛り上がりました。これが想像よりも難しく、U2とかしたくてもできないのがとてももどかしかったです。このとき1年の中ではnikotamaが唯一解き切ることができていました。さすが日本9位の男。


2月は序盤の試験を乗り切れば春休みになります。
4月には東北大会も控えているわけでなので、先日のトライボックスオープンで蓄えておいたモチベでそろそろ真面目に新しい手順でも覚えようかな?

三日坊主にならないことを祈りつつ、今日はこの辺にしたいと思います。
では。




P.S.
実は先週、11月から一緒に活動していたアメリカの留学生mezzoforteさんがアメリカに帰国しました。
はじめ彼は僕が持って来ていた3×3×2に興味を持ってくれて、僕はそれで一緒に遊んだりしていました。
実はそのとき僕はまだ3×3×2を攻略しておらず、彼との交流をきっかけに3×3×2が解けるようになったことはいい思い出です。
次また彼と会える機会があれば、今度は一緒に3×3×4でもやりたいな笑

今までありがとう!




0 件のコメント:

コメントを投稿