2016年12月6日火曜日

12月1日 活動報告

こちらではご無沙汰です、3年のenotsです。
もう12月ですねー、やっぱり活動開始から手があたたまるまで時間がかかります。

一方で、学園祭以降に新たに活動に加わった方も多く、活動場所がとても賑やかになりました。

今回も早速、計測結果です。

悪くはない……んですが、結局またonninnに負け。どころか最近は負けっぱなしな気がします。
最近加わったmaoさんが特に指がめちゃくちゃ速く、正直このまま行くと立場が危ない気が……((

最近は、F2L追加手順の習得に重きを置いているところです。ただいっぺんにやろうとすると、練習中に該当パターンが現れても気づけない事が多くなかなか進まないのがつらいですね。
指の速さも一応意識した練習はしているのですが、どうしても苦手な領域で厳しいですね。onninnにも指の速さではボロ負けだし。
結局練習量の少なさの言い訳にしかならないんだけど


ほかには、ノリで555を計測。
スクランブルの5本目が、なんとR面のセンターが完成してるというものっそいことになってまして。
555は割とセンターを苦手にしてるんですが、確かsub25くらいでセンターを抜けてラスト4エッジでまだ1分を過ぎたあたり。結果的に初のsub100となる単発PBをマークしてしまいましたw
その一方で、popしたりグダったりで平均が残念なことになったのはちょいともったいない。
ずっとHuaChuangで頑張ってきたけど、そろそろSkや4と一緒に更新してもいかもしれないなあ。

なお、一緒に挑戦してくれたkurimは5本目のセンターで揃っているR面をわざわざ崩すという暴挙に出たそうな。なんでだよ!!!!w




いやー、なんだかんだで11月もあっという間でしたねえ。月の前半は個人的な用事で大阪に行くなど週末が忙しくて。
後半はゆっくりできるかなーと思いきや、石巻に行ってラプラスそっちのけでポータル巡りしていたり毎日アーケード街を数時間ほどうろついていたり、結局Ingressやりまくってた記憶しかありませんw
これもAP(経験値)2倍キャンペーンがいけないんや!!(

一応簡単に説明しときます。今年7月にリリースされて以来、社会現象になるほどに注目を集めているポケモンGOですが、その開発企業・米国Niantic Labが2012年末から4年間運営を続けているのがIngressなんですね。
ポケモンGO同様位置情報を利用したARゲームでして、Ingressでいうポータルの情報がポケGOのポケストップやジムに流用されているなど、ポケGOの兄貴分といえる存在なんです。

私はこれに今年7月あたりから熱を入れ始め、まちなかをうろつくときはほぼ必ずプレイしてる状態ですw
そこに経験値2倍キャンペーン、いやーめっちゃやってた気がする(
本当はキャンペーンはこの活動日の夕方までで最終日は諦めていたのですが、なんか突然1日延長されることになりまして。
活動を20時までみっちりやったあと、アーケード街に足を運んで追い込みを敢行することに。
気がついたら23時…… いいのかこれで。

体力やバッテリー、時間などのリアルなバッテリーを消費して活動するので、どうしてもIngressと引き換えに別のことが疎かになりがちです。
もちろん、だからといってキューブの練習不足の言い訳にはなりませんが。
でも、楽しいですよ?w
めっちゃ深い(うえに厨二病してる)バックストーリーを読み解いたり、定期的に世界規模でイベントを開催してまして、実際にその地でドンパチしたりグローバル視点で勝敗に一喜一憂したり。
また、前述の石巻みたいに活動するついでにご当地で旅行を楽しんだりもできます。
やることがそこまで定まってない分、遊び方はめちゃくちゃ広いです。
ポケGOはちと飽きたって方、始めてみませんか?w

とりあえず、次のレベルまで3/4の地点までは来たので、レベルアップしたら一段落かなあ。

ではでは。

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