2014年10月16日木曜日

2014年10月16日 活動記録

こんにちは、今週更新担当のenotsです。

今日はいつもの川内厚生会館で、15時頃からメンバーが入れ替わりつつゆるゆると19時過ぎまで活動してました。
やっぱり同じ趣味のニンゲンが集まると時間は早く流れるものですねw

そのうえかなーり人数が増え、全部で9人集まることに。
先月以来のQtenさんやDaigoさんの友達など、現在では活動人数の理論値にかなり近かったのではないでしょうかw


さて、今回の計測会の結果です。3x3x3と、今回は4x4x4の測定を行いました。

3x3x3



4x4x4


人数が大幅に増え、表も賑やかになりました。
そして私は今回でAvg5 PBをたたき出すことに成功!
挑戦中のCNも安定してきたり、処理できるOLLの数も増えたりと、努力の結果が表れるのは嬉しいものです。
まだまだDaigo、Kane両氏には差があるものの、少しずつ詰めていきたいところです。

一方、初計測の4x4x4は参加者全員DNFを記録 と非常にグダグダw
ちなみに私はAoSu内部パーツのpop(乗り換えて10日位なのでpopの経験自体が無い)でした。
ま、まあAvg記録がDNFになるよりよっぽどマシだよねうん!!!!


さらに、人数が集まったのでこんなことも。

2チームに分かれてリレー対決!
全員の実力差を考慮し、一方のチームは2週したり自分が4x4x4を持ったり。
チーム戦でよっぽど盛り上がったのか、これからの恒例行事となりそうですw





さて。
何書いていいと言われても、私はシノチャン!氏のように何かネタが有るわけでもないので(ぇ
参加予定である来月のUT Openの話でもしようかと思いますw


スピードキュービング東大大会(UT Open)の開催が今年も決まりました。
公式サイト:http://trcc.sub.jp/utopen2014.html
この大会は東京大学の学園祭である駒場祭に合わせ、4年前から東京大学ルービックキューブサークルが開催している大会です。
実は今春まで東大志望だったこともあり、この大会の存在は競技を始めた頃から知っていましたw
で、大会初参加をこの大会に定め、日々練習に励んでいるわけです。

この大会の目玉といえば、おそらく大学対抗戦でしょう。
まさに先ほどのリレー競技であり、各大学とも燃えること必至でしょう。
競技の様子の動画からも熱気が伝わってきます。



しかし残念なことに、東北大として参加できそうなのがなんと私だけであるのが濃厚となってしまいました。
Daigoさんも「これに参加するの夢だったんだけどなぁ(´・ω・`)」とまさにこんな様子。

ともかく、東北大代表を背負って(背負わされて?)私が参加するので、皆さんよろしくお願いします。
種目は3x3x3と4x4x4の2種目の予定。
目標はそれぞれsub20sub80、特に後者は制限時間100秒にかからないことを目標としたいと思います!

ではでは、また来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿